motoyukiyamane’s blog

執筆者:山根基之、2001年、愛媛出身。世界遺産、美術館、古代遺跡を巡り、自身が得た感動体験を配信する事で、ユーザーがワクワク楽しめるブログを配信

山根基之 ガウディ

🇪🇸山根基之がガウディ建築の魅力を分析し、ユーザーに分かり易く貴重な情報を配信するブログ

📹ガウディ屈指の人気観光地「グエル公園」特集

🎈グエル公園の見所
グエル公園のベンチ

楕円形の広大な広場に、カラフルなタイルの破片をモザイク状に組み合わせた、ユニークなベンチである。
地中海を思わせる紺碧の青や太陽をイメージしたオレンジの見事なコントラストより、非日常体験を味わえる。

②トカゲ像

グエル公園のシンボルで、中央広場の大階段のど真ん中に鎮座する。これを見なきゃグエル公園を観たとは言えない!

③お菓子の家

まるでワンピースの世界観である。当初、グエル公園は、自然と親しみながら暮らす分譲住宅地を想定していた為、入口には管理棟が設置されたが、非常にメルヘンな作りとなっている。

感想:

山根基之がガウディを語るシリーズいかがでしたでしょうか。ユーザーに学びと感動を提供していきます。


執筆者:山根基之、2001年、愛媛出身

オーストラリアの大学に在学中、視野を広げたいと思い、1年休学の上、ガウディ建築を中心に美しい世界遺産を巡る事を決意。